2011年7月 9日 (土)

黒須さくら広場のヤギ@埼玉県入間市

001

あれいないと思ったら、いました。ちゃんと日陰に避難

してたのですね。暑いものねぇ。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

アズマモグラ(モグラ目モグラ科)

244気分転換に出かけたサイクリングロードで発見。既にお亡くなりになっているようでした。それにしても、モグラなど久しぶりに見た気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

今日見た猫

046_1 埼玉県富士見市にて047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ヤクジカ(屋久鹿、偶蹄目シカ科シカ属)

_024 鹿児島県上屋久町にて

日本鹿の亜種ということで、やや小型。西部林道でみましたが、その後も結構見る機会がありました。結構いるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ニホンカモシカ(日本羚羊、偶蹄目ウシ科)

群馬県吾妻郡中之条町にて

山道を歩いていると、斜面にニホンカモシカがいた。私が進みたい方向にいるので、仕方なく様子を見ながら近づくと・・・・興奮はしていないようだ。なんとか進めそうなので、刺激を与えないようにゆっくりと歩く。カモシカは、私をじっと見ている。「何もしないから、おとなしくしててよ。」と心の中で祈りつつ、7、8m横をとおりすぎる。

なんとか無事に通れて、ほっ。いくらカモシカとは言え、あの角は痛そうだからな~。何事もなく良かった、良かった。_129

| | コメント (0) | トラックバック (0)