2010年11月 6日 (土)

駒の湯山荘(新潟県)

005

駒の湯山荘に泊まりました。以前に日帰りで来たことがありましたが、今回は泊まりです。携帯電話も通じなくて、テレビもありません。でも、良い温泉とおいしい料理、そして降り注ぐ満天の星空、素晴らしい・・・。翌朝に見た宿の周りの紅葉も、最高でした!

温泉はちょっとぬるく感じたけど、関越でこれるところに、こういう宿があるのは、うれしいなぁ。また来たいです。

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

谷地温泉(青森県十和田市)

029谷地温泉に久しぶりに来ました。前回の記憶があまりないのですが、ぬるめのお湯が大好きな私にとっては、非常に好みの温泉でした!気持ちよくて、うとうとしてしまいました!!日帰り入浴の人たちもたくさん来ていたのもわかります。食事は飲み放題つきというこの手の宿では、珍しいものでした。

027宿の周りには散策できる遊歩道があり、神社があったり、温泉が湧く沼があったりします。短時間で散策できてとっても良いのですが、二つある遊歩道のうちの一つは、

028

登山道とクロスしてますので、くれぐれも間違って行かないようにしてください。そういう、私は間違って登山道に行きましたが、登りの道になったので、気づいて引き返しました(^-^;

025

酸ヶ湯~睡蓮沼~谷地温泉あたりの紅葉は見事でした。ですが、天気が安定しなかったのが、ちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

松川温泉 松楓荘(岩手県八幡平市)

023 藤七温泉から樹海ラインをくだり、松川温泉に寄りました。名物の岩風呂は女性専用時間で入れませんでしたが、でも、普通の内風呂も、十分気持ちよかったです。

022この宿のマスコット猫のニャンさまは、精悍な顔つきの猫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤七温泉 彩雲荘(岩手県八幡平市)

017

岩手県八幡平の藤七温泉に泊まりました。露天風呂がさらによくなっている気がしました。気持ちよかった~。今度は八幡平沼や、八幡平山頂などを歩いてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

六日町中央温泉(新潟県南魚沼市)

032

南魚沼市役所から3、4分のところにある公衆浴場です。お代は250円です。駐車場は1、2台が限界のようです。シャンプー、石鹸はありません。お湯は単純泉だと思うのですが、柔らかくて、とってもいい感じです。掛け流しですし。また、番台に人がいてお金を払うといのもナイスです。とっても感じの良い方でしたし。登山などの際にはまた寄ろうと思います。 いいお湯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

蛇骨湯

蛇骨湯 田原町にある温泉で、以前から行ってみたかった所です。建物内は、まだ新しい感じで、鍵付きロッカー、ドライヤーなどの設備も良かったです。そしてお湯も東京で入った温泉の中では一番良かったですV(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

与一温泉(栃木県大田原市)

004

栃木県大田原市佐久山にある温泉です。黄色いっぽいお湯で、ぬめりもあります。お湯はもちろん掛け流しで、大変気持ちいいお湯でした。入湯料は700円で、鍵付のロッカーもあり、お湯、施設とも良い温泉でした。 また来たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ただおみ温泉(栃木県宇都宮市)

020

最初は他の温泉に行く予定が、途中に発見し、寄った温泉です。いざ入っているみると、掛け流しで、リーズナブルだし、地元の人に愛されている温泉で、とっても良い温泉でした。東京や埼玉からも行きやすい距離だと思います。また寄らせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

片倉館(長野県諏訪市)

054 千人風呂で有名な公衆温泉浴場です。前から行ってみたかったのですが、念願かなってはじめて入ることができました。ステンドグラスに、玉砂利がひかれた浴槽。素晴らしい。そしてなによりも、この施設が「地元の人々のために」と作られた事が、スバラシイ。大変良いお風呂、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

中房温泉(長野県安曇野市)

008 中房温泉の立ち寄り湯による。登山帰りの人が多い中、ジーンズで寄るもちょっとこっぱずかしい感じ。でも、二種類の源泉のお湯はいずれも良くて、気持ち良かったです。今度は泊まりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧