« 人間ドックランチ | トップページ | 頭のクリーニング »

2012年3月17日 (土)

猫時々梅@狭山市 智光山公園周辺

004

昨日受診した人間ドックで、後2-3kgやせましょうと言われた。「筋肉は重いんだい!」と空しい言い訳するのもなんなので、ここはお医者さんの言うとおりに痩せるために頑張ります。

入間川沿いの河川敷運動公園に車をとめて、自転車で出発・・・・と思ったら雨。運動する気になるとこれだ(ρ_;)

でも、これでめげてられないので、山用のレインウェアを着て出発。

しばらく走ると見事な梅がありました。梅といえば菅原道真の句「東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」を思い出しますが、今日の天気は春を忘れてしまったような寒さ。

006

目的地は智光山公園周辺と定め、狭山工業団地付近まで来ると、公園に猫がたくさん。近寄ると逃

げる猫、動じない猫、猫の性格もいろいろだね。

008

智光山公園を越え、関越沿いにあるそばの名店「奈佳一」でそばをいただく。ランチタイムが終わった頃に行ったのに、それなりにお客いるところがさすがです。このお店のおいしいそばを食べてしまうと、次に他のお店でそばを食べる時が怖い。(^-^;

009 道を戻りサイボクハムで、夕飯用の肉を購入。相変わらずの人の多さ。ここはある意味テーマパークに似たものを感じます。

001

その後立ち寄った、智光山公園では、たくさんの猫と遭遇。子猫といた母親猫に睨まれたので、早々に退散。

027

智光山公園周辺は、なにげにおいしい物があるお店があるので、自転車で走りがいがありました。

おみやげは、狭山工業団地のかにや工場店のスイーツ。

1-2kg減の道は遠そう。 (゚ー゚;

|

« 人間ドックランチ | トップページ | 頭のクリーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/54245816

この記事へのトラックバック一覧です: 猫時々梅@狭山市 智光山公園周辺:

« 人間ドックランチ | トップページ | 頭のクリーニング »