« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

FP2級 合格!!

1月に受験したFP2級ですが、

本日、「一般社団法人 金融財政事情研究会」で合格発表がありました。

確認しましたところ、学科、実技とも合格でした。

うれしい!!!!!!happy01

昨年に資格を一気に取ってみようとプランを建てて、

------

2011年

9月 FP3級

11月 知的財産管理技能検定3級

12月 eco検定

2012年

1月 FP2級 

-----

となんとか全てクリアしてきましたが、

最後に来るのが、

-----

3月 知的財産管理技能検定2級

-----

です。

知財の2級は、合格基準として8割得点しなくてはならないのが、

結構つらいです(^-^;

でも、計画の最後ですので、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

梅@靖国神社

梅@靖国神社梅@靖国神社  梅@靖国神社靖国神社の早咲きの梅です。春が近づいているなぁ。(明日は雪らしいけど(^-^;)

境内を散策しているときに見た喫煙所もなかなかユニークでグッドでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

久々に夜に運転

074 ブックオフに本を売るために、久々夜に車を運転しました。平日の夜の道は空いてていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

仙台駅

仙台駅 久しぶりの仙台だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

与野七福神めぐり@埼玉県さいたま市

006

昨日はおおきな仕事がひと段落して、飲みすぎましたが、最近クロスに乗ってなかったので、目的を与野七福神めぐりに決め出かけてみました。

008

与野に着いて、お寺、神社をめぐってみると、お寺、神社もそれぞれ特徴があり、面白さを感じました。

013私は自転車でしたので、あっという間でしたが、与野本町をスタートで歩きならば、良いハイキングになると思います。http://www.scvb.or.jp/info/data/shichifuku.html

004<自転車走行距離 約40km>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

eco検定合格証

025_2

eco検定の合格証が届きました。

点数は自己採点の予想通り85点でした。

この検定のための勉強は、私がいままで受けてきた簿記やFP、知財などの検定などとも全く違うジャンルで、別の視点を与えてくれる内容でした。happy01

さて、次は知財の2級です。頑張ります!!

eco検定受験者の皆様お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »