« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月18日 (日)

eco検定受験

010今年の資格試験の最後を飾るのは、eco検定です。

勉強方法としては、公式テキスト&公式問題集を1回ずつ。

会場はいつもの地元の大学で、今年2回目です。受験者は年齢が高めの男性と若い女性が多かったかな。

試験は定刻スタートではなく、試験官の説明が終わったら開始というのは、ちょっとびっくり。ですが、ある意味合理的な方法とも思いました。

開始から30分で途中退出もOKでしたが、私の退出は1時間20分後でした。それなりに時間がかかりました。(^-^;

帰ってきてユーキャンのサイトの解答速報をもとに自己採点したところ85点。まあ、こんなものでしょう。なんとか受かったようです(o^-^o)

このeco検定の内容は、知らない事も多く、なかなか興味深かったです。この4ヶ月で3つの資格にチャレンジしましたが、なんとか3つとも受かってよかったです。

昨年は投資にチャレンジし、今年は資格を質より量で勉強しました。さて、来年の自分の興味はどこに向かうのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

忘年会@銀座

006

今日は職場の忘年会でした。

幹事だったので、なにかと忙しかったですが、

なんとか無事に終わりほっとしました。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

太融寺@大阪

太融寺@大阪 大阪出張中。大阪あんまり来たことないので、ちょっと新鮮に感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

スイートガーデン直売所@埼玉県大里郡寄居町

032深谷に行った帰りに、寄居町にあるスイートガーデンの工場直売所に行ってきました。

直売所は小さい建物でしたが、次か次へと人が来ました。それもそのはずで、とても安いです。

今日は写真のケーキを買いましたが、500円でしたo(*^▽^*)o

また行きます!!

☆☆スイートガデーン 工場直売店

埼玉県大里郡寄居町赤浜640

10:30~16:00

駐車場:20台以上可能  ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国ねぎサミット2011@埼玉県深谷市

022_2

全国のねぎが集まるイベントが深谷市で開かれているというの聞きまして、ねぎ大好きな私は朝起きてすぐに出発!!

023

イベント会場では、全国か11種のネギとそれを使った料理が売られてました。

なに、この夢の空間ヽ(´▽`)/

024ネギ料理全部食いたい~!!と思いつつも、食べたのは、岩津ネギの天ぷらと岩槻ねぎのねぎしゃぶです。

うまー!!!

幸せです。

ネギもたくさん買って帰りたかったですが、

家の冷蔵庫には、既にたくさんのネギが常備済み・・・・

ということで平田赤ねぎだけ買って帰りました。

来年もくるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

バリケン@入間市

008

今日は車の点検が終わり、受け取りに行きました。

で、ちょっと足慣らしのために入間まで。

豊水橋下の運動場に車から降りてみると、

入間川沿いに不思議な鳥が・・・

010あ、バリケンだ!前に川越で見た時に鳥の名前を調べたので、覚えてましたが、

やっぱり不思議な外見と名前(^-^;

それにしても結構大きい鳥だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »