« 餃子のヨコミゾ 直売所@埼玉県さいたま市 | トップページ | 首都圏外郭放水路@埼玉県春日部市 »

2011年11月 6日 (日)

旧石川組製糸西洋館@埼玉県入間市

029_2

今日は日は雨が降ったりやんだりの日です。こんな日は家でゴロゴロも良いのですが、入間市の「旧石川組製糸西洋館」が一般公開日でしたので、見てきました。

005

駐車場はなく、駅から少し歩きますが、たくさんの人が訪れていました。

006

館内は、アンティークと見事な装飾に彩られていました。素晴らしいですね。

021

007_2

032

この西洋館は、製糸業を営んでいた石川幾太郎によって、外国人商人ための迎賓館として造られたものだそうです。

近くには、石川幾太郎の弟によって建てられた「武蔵豊岡教会」があります。

こちらはは外から拝見のみでしたが、こちらも素晴らしい建物ですね。

旧黒須銀行も見たのですが、写真撮りわすれました。

|

« 餃子のヨコミゾ 直売所@埼玉県さいたま市 | トップページ | 首都圏外郭放水路@埼玉県春日部市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/53178789

この記事へのトラックバック一覧です: 旧石川組製糸西洋館@埼玉県入間市:

« 餃子のヨコミゾ 直売所@埼玉県さいたま市 | トップページ | 首都圏外郭放水路@埼玉県春日部市 »