« 旧石川組製糸西洋館@埼玉県入間市 | トップページ | 知的財産管理技能検定  3級受験 »

2011年11月12日 (土)

首都圏外郭放水路@埼玉県春日部市

040地下神殿とも言われる「首都圏外郭放水路」、よくテレビなどでも取り上げられ、一度は行ってみたいと思っていましたが、普段は予約が必要ということで、なかなか行く機会がありませんでした。

041

しかし、今日は年に一度の予約がなくても入れる日ということで、河川敷に車をとめて、そこから自転車で入り口のある「龍Q館」に向かいました。

龍Q館に近づいてゆくと、、すごい人とすごい路上駐車(^-^;

駐車場ないからなぁ~。無理もないか。

058

さて、龍Q館では待ち時間なく首都圏外郭放水路に入れました。エレベータはなく階段ですが、100段くらいなので、山に登ると思えば、全く問題ないレベルです。

地下に降りるとやはり広い~!!!こんな大きな地下空間が人の手によって作られたと考えるとすごいと思います。

いやーいいもの見させてもらいました!!

067

また、サイクリングロードからは、グライダーとそれを牽引するセスナが離陸するのが、見れました。こちらもはじめてみたので、ちょっと感動でした!

|

« 旧石川組製糸西洋館@埼玉県入間市 | トップページ | 知的財産管理技能検定  3級受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/53228171

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏外郭放水路@埼玉県春日部市:

« 旧石川組製糸西洋館@埼玉県入間市 | トップページ | 知的財産管理技能検定  3級受験 »