« 海王丸パーク@富山県射水市 | トップページ | 千曲川サイクリング道路&松代を自転車でぶらり@長野県長野市&千曲市 »

2011年10月 1日 (土)

安曇野を自転車でぶらり@長野県安曇野市

003_2

前日に荒天により北陸から南下した結果、たどりついたのは安曇野でした。

NHKの朝ドラの影響もあり、気になっていた場所でもあったので、自転車で散策してみました。

008_2

ルートとしては、

012_2明科あやめ公園に車をとめる(自転車で出発)→穂高駅→北アルプス牧場直売所でソフトクリームを食べる(うますぎ!!)→八面大王足湯(一休みできました。)→穂高駅→穂高神社(立派な神社)→大王わさび農場(ワサビのテーマパーク、でかい)→明科あやめ公園

070_3というルートになりました。走った距離は25km程度でした。

074_2

走っていた感じたのは、遠野を走った時の感じに似たイメージがありました。

雄大な山々に囲まれ、 美しい水が流れ、どことなく懐かしい里の風景を持った街。

どちらも魅力的な街だと思います。

今回は4時間程度走っていたのですが、まだまだ見たいところがありました。

019_2・サイクリングロード

・廃線後のトレックコース

また行こうと思います。

068_2

私は自分の自転車を使いましたが、駅前にはレンタルサイクルがありましたので、そこで借りて安曇野を走るのもいいかもしれませんね。大王わさび農場の駐輪場でレンタルサイクルが置いてあるのを見ましたので、結構利用している人もいるのかな。

022_2

確かに自転車で走ってみると、街の雰囲気がわかっていいと思います。車は便利なのですが、早すぎてしまう面もありますので。

Linkbanner

|

« 海王丸パーク@富山県射水市 | トップページ | 千曲川サイクリング道路&松代を自転車でぶらり@長野県長野市&千曲市 »

コメント

ご無沙汰しています。
安曇野いいですねー。私も随分前に車でいきましたが、車だと確かに早すぎ道祖神なども見落とししまいました。今度はぜひ私も自転車で走ってみたいと思います。

投稿: ゴリ | 2011年10月 3日 (月) 10時34分

ゴリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
安曇野は大変魅力的な町でした。水が綺麗で、空気がおいしいところはやっぱりいいですね。
坂などもあまりないので、自転車で走りやすい町だとも思いました。私もまた機会があれば行ってみたいと思います。

投稿: katsu9999 | 2011年10月 3日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/52894126

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野を自転車でぶらり@長野県安曇野市:

« 海王丸パーク@富山県射水市 | トップページ | 千曲川サイクリング道路&松代を自転車でぶらり@長野県長野市&千曲市 »