« 「G20 先進国・新興国のパワーゲーム」藤井彰夫 | トップページ | ちちぶワイン@埼玉県秩父郡小鹿野町 »

2011年10月22日 (土)

仙波豆富のおぼろ豆富@埼玉県 川越市

010

川越の有名な豆腐屋さん「小野食品・仙波豆富」さん。

なぜか、知っていながら寄る機会がありませんでした。

ときがわや越生の豆腐屋さんには、頻繁に行く割には、自分でもなぜ?と思っていました。

そこで、今日は雨のあがった隙をついて、自転車で買いに行きました。

ちょっと迷いましたが、お店のだいたいの位置は、わかってましたので、ほどなく見つかりました。

住宅街に溶け込んだ料亭のような入り口からお店に入ったところ、先客の方一名いらっしゃいました。。

私は何を買うか迷いましたが、おぼろ豆腐と油揚げを買いました。

家に帰っておぼろ豆腐を夕飯に食べてみると、おいしい!!うますぎです。

この豆腐とネギとかつおぶし節があれば、ご飯何杯も行けそうです。

今日ははっきりしない天気でしたが、このお豆腐のおかげで、ハッピーな気分になれました。

美味しいお豆腐ありがとう、仙波豆富さんhappy01

-----

仙波豆富さんのHPはこちら↓

http://www.nekonet.ne.jp/senbatoufu/

|

« 「G20 先進国・新興国のパワーゲーム」藤井彰夫 | トップページ | ちちぶワイン@埼玉県秩父郡小鹿野町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/53068696

この記事へのトラックバック一覧です: 仙波豆富のおぼろ豆富@埼玉県 川越市:

« 「G20 先進国・新興国のパワーゲーム」藤井彰夫 | トップページ | ちちぶワイン@埼玉県秩父郡小鹿野町 »