« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

海王丸パーク@富山県射水市

002

綺麗な帆船だねぇ。さて次の場

所へ。061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷見魚市場海寶@富山県氷見市

氷見魚市場海寶@富山県氷見市 今日の朝飯はこちらで食べました。 やっぱり魚が美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

巾着田の彼岸花(埼玉県日高市)

010

今年も巾着田の彼岸花を見てきました。

まだ、5、6分咲き程度でしたので、来週の週末がベストかも。

015訪れたのは、夕方でしたが、まだ多くの人がいました。

さすがに日本有数の彼岸花の観光地だけはあります。

また来年も、この時期に巾着田見に来ようっと。

Kin_banner_2

021

帰りには巾着田から高麗駅に向かう途中にある「高麗豆腐」でゆばを買い、また店舗の前で韓国のお惣菜も売っていたので、こちらもゲット。ら両方ともおいしかったです。

Bn_koma2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

鳥肉専門店 鳥元のやきとり@埼玉県川越市霞ヶ関

東京国際大学でFP技能士の試験を受け終わって、自転車で来たので、夕飯何にするかななどと考えながら、近くを散策していたところ、かすみ北どおりで、焼き鳥を焼いているお店がありました。店の看板を見ましたら「鳥肉専門店」の文字が、これはおいしそうな予感。なので、買ってみました!

家に帰って食べてみると、普通のやきとりと一味違ってました。鳥肉がしっかりした味でとても美味しかったです。写真を撮り忘れたのは、残念ですが。

自転車で散策するとこういう店に会えるのが魅力です。また買いに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすみ食堂@埼玉県川越市霞ヶ関

014

FP技能士の試験を霞ヶ関の東京国際大学の第二キャンパスで 受けましたので、近くにあるかすみ食堂でお昼を食べることにしました。

このお店は食べログで見て気になっていたので、ちょうどよかったです。

外観も内装もいかにも定食屋さんって感じでナイスです。

11時半ごろに行きましたが、店内にはそれなりに人がいました。人気ありますね。

ネットに載っていた「エビのふわふわ炒め」も食べたいと思いましたが、今日はシンプルにレバニラ定食だけにしました。

うん、美味しいです。

他の人の食べているのもちょっと見ましたが、どれも美味しそうだったので、また行きたいです。

道を挟んでななめ向かいに駐車場もありましたので、今度は車で行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FP技能士3級受験

今日はファイナンシャルプランニング技能士試験3級を受けました。勉強不足は否めませんでしたが、帰宅後自己採点してみた結果、なんとか学科(午前)も個人資産相談業務(午後)もなんとか合格のようでした。とりあえず、ほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

氷川神社@埼玉県さいたま市

006用があり上福岡へ。その後治水橋を渡り大宮へ行ってみました。

008

目的はなぜかいままで参拝したことがなかった氷川神社。

暑い日ですが、天候やら仕事やらで、体を動かせない日が続いていたので、自転車で走れるのはうれしいです。

012

氷川参道沿いには、見事な並木で、日陰が気持ちいいです。

011

氷川神社も、さすがに威厳がある神社で、参拝してよかったです。

その後、川越へと向かいなんだかんだで4時間近く走ったので、少々バテました。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

デリカテッセン アーチャンのカスラー@埼玉県小川町

015

以前からネットの情報で気になっていました、「デリッカテッセン アーチャン」。私の自宅の近くでも、川越のミオカザロ、狭山のサイボクハムと デリカテッセンは充実してます。

ですが、ネットの情報ですと自家製のコンビーフもあるということで、興味は尽きません。

そこで、藤岡の帰りによってみました。

http://www.ogawa-saitama.or.jp/kaiin/homepage/a-chan/a-chan.htm

店内では、揚げ物を買いに来た方がいました。揚げ物もやってらっしゃるんですね。

近所の肉屋さんを思いだしましたが、ショーケースにあるいろいろな種類のハム。

今日はカスラーとコンビーフを買って帰りました。

家に帰り、カスラーを軽くあぶっていただきました。

うん、スモークの味わいとハムらしい塩味がマッチしておいしいです。

コンビーフも楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

リモートサポート

光ネクストにしてネット環境はかなり快適なのですが、フレッツのウィルスソフトがうまく作動してくれません。ルーターに原因があることはなんとなくわかるのですが、自分での修復はうまく行きませんでした。そこでフレッツのリモートサポートにお願いしてみました。その結果は見事解決です。丁寧で的確対応ありがたかったです。。。。宣伝みたいな文になってしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »