« みそ漬け豆腐@高麗豆腐 | トップページ | 折りたたみ自転車にかご取りつけ »

2011年6月 5日 (日)

花しょうぶ祭り@上尾丸山公園&ポピーの花畑@鴻巣

029

ホンダエアポート付近の空き地に車をとめ出発です。

久しぶりに荒川サイクリングロード走りましたが、なんだか新鮮な気分です。

ですが、第一の目的地を上尾の丸山公園と定めたので、すぐに荒川CRとお別れです。

030

樋詰橋を渡りまして、上尾へ入りました。

005

丸山公園の目的は「花しょうぶ祭り」です。

今年はどうやら開花が遅いようでが、ちらほら咲いているのを見れましたので、よしとしましょう。

006

012

さて、次の目的地は、鴻巣のポピーです・・・

031

ですが、その前に折角荒川左岸に渡ったので、榎本牧場でソフトクリームをゲット。

013

荒川左岸の周りには、上尾、北本、鴻巣のそれぞれの大きな公園があり、よってみても面白いと思うのですが、今日はスルーです。

032

037その後、荒川沿いから、やや離れたり、迷ったりしながらも、なんとか御成橋の下のポピーの花畑に到着しました。

015

去年は、良いタイミングでしたが、今年は少し遅かったかな。でも、梅雨の間に良い運動になりました。

|

« みそ漬け豆腐@高麗豆腐 | トップページ | 折りたたみ自転車にかご取りつけ »

コメント

丸山公園の花しょうぶへ行こうと思いましたが、まだ雨り咲いていませんか。。
今年は桜もそうでしたが、咲き始めが遅いですね。。
でも、満開になっていますね。。
ときがわの花菖蒲が2分咲きといっていました。。
行く予定にしていますが、それほどは咲かないかな。。

投稿: yamasa | 2011年6月 6日 (月) 22時27分

あまりが雨になってしまいました。。。
失礼しました。

投稿: yamasa | 2011年6月 6日 (月) 22時29分

yamasaさん、コメントありがとうございます。丸山公園の花菖蒲はまだまだでした。ときがわにも花菖蒲園があるのですね!yamasaさんのイベントや地域情報の広さには毎度感心してします。ときがわも2分咲きということですが、丸山公園と同じくらいかもしれませんね。

投稿: katsu9999 | 2011年6月 6日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/51865050

この記事へのトラックバック一覧です: 花しょうぶ祭り@上尾丸山公園&ポピーの花畑@鴻巣:

« みそ漬け豆腐@高麗豆腐 | トップページ | 折りたたみ自転車にかご取りつけ »