« 空の写真のブログをはじめました | トップページ | ときがわ花菖蒲まつり@埼玉県ときがわ町 »

2011年6月12日 (日)

あじさい山公園@越生町麦原

020

今日は夜まで雨が降らないようなので、越生町の麦原地区へ向けて軽く自転車で走ります。

021

この公園の駐車場としては、2km程度前に大きな駐車場があります。そこから歩いて40分くらいのところに、公園はあります。

022

上記駐車場から公園までは川沿いにあじさい街道を歩くのですが、綺麗な川ですし、空気もおいしいので、良いウォーキングになると思います。また、奥の方には有料駐車場もありました。

001_2

公園に到着してみると、あじさいは・・・・咲いてない。数年前に発生した害虫の影響であじさいの株も小さいのが多く、また大きな株もまだつぼみでした。

024タイミングが悪かったかな、残念です。

アジサイ再生のための募金箱があったので、募金しました。

水も綺麗で、空気もおいしいので、また来年もきます。

☆☆☆☆

あじさい山公園

埼玉県入間郡越生町大字麦原

駐車場  公園2km程度手前30台くらい

臨時有料駐車場 公園500mくらい手前 台数・・忘れました。

☆☆☆☆

|

« 空の写真のブログをはじめました | トップページ | ときがわ花菖蒲まつり@埼玉県ときがわ町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/51927512

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい山公園@越生町麦原:

« 空の写真のブログをはじめました | トップページ | ときがわ花菖蒲まつり@埼玉県ときがわ町 »