« ココ・ファーム@栃木県足利市 | トップページ | とうふ工房わたなべのおからドーナツ@埼玉県ときがわ町 »

2011年4月10日 (日)

慈光寺・千手観音菩薩立像の御開帳+大野神社送神祭@埼玉県ときがわ町

020_2 慈光寺の御開帳と大野神社の送神祭が同じ日にときがわ町で行われる。これはゆくでしょ。

015

ふもとに車をとめ、慈光寺へは徒歩で向かいました。ちょっとした運動になりました。

慈光寺は、文化財の宝庫で、一つ一つじっくり見ると、かなり楽しめると思います。

Save_2

ただ、今日は大野神社の方へも向かうので、さくさく進みます。観音堂では、神事が行われていました。

神事が終わり、ご本尊の千手観音を拝観いたしました。ありがたや。

024

慈光寺から、ふもとの車のところへ歩いてもどり、今度は自転車をおろして、大野神社へ向かいました。

それほど距離がないので、到着まで時間はそうかかりませんでした。ですが、私が行ったときは、みなさん屋内にいらっしゃる時だったようで、神事の列は拝見できませんでした。でも、まあ良い運動になったかな。

Photo_2

帰りの途中、山の中腹にトトロらしものが見えました。気になるhappy02

|

« ココ・ファーム@栃木県足利市 | トップページ | とうふ工房わたなべのおからドーナツ@埼玉県ときがわ町 »

コメント

私も初めて10日に千手観音を拝観しました。
観音堂の天井画も素晴しいですね。

投稿: | 2011年4月11日 (月) 22時32分

琢さん、コメントありがとうございました。え、観音堂の天井画ですか・・・千手観音に集中しすぎて、見落としました。次回はぜひ見てみます。coldsweats01

投稿: katsu9999 | 2011年4月11日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/51355916

この記事へのトラックバック一覧です: 慈光寺・千手観音菩薩立像の御開帳+大野神社送神祭@埼玉県ときがわ町:

« ココ・ファーム@栃木県足利市 | トップページ | とうふ工房わたなべのおからドーナツ@埼玉県ときがわ町 »