« 東御苑の梅@千代田区 | トップページ | 長瀞の火祭り@埼玉県長瀞町 »

2011年3月 5日 (土)

旧入間川橋梁+雛飾りお宝展@埼玉県飯能市

001

私の行動範囲内で、いつも面白いネタをアップしてくれているシーダーさんのブログで気になったのが、旧入間川橋梁でした。西武線池袋線の元加治と仏子の間にある、今は使われなくなった橋梁との事。あの辺りは、自転車で通ったことがあるのに、記憶がないなぁ・・・飯能か・・・飯能では、雛祭り展をやってるってみたなぁ・・・flair

002ということで、この「旧入間川橋梁+雛祭り展」を見に行こう。

旧入間川橋梁に近い、阿須運動公園まで車で向かい、車をとめて自転車で出発です。

003

自転車でしばらく走ると、橋梁は見つかりました。

雰囲気がありますね~。こんな近代遺産が。飯能にあったとはびっくりです。

004

でも、いずれ壊されてしまうのだろうなぁ。

007

さて、今度は飯能の中心部に向かいます。一駅分ですので、自転車ではあっという間でした。

商店街では雛祭りのフラッグがはためき、各店舗には雛人形が飾られてました。

008

たくさんのお店に飾られているので、見て回るだけでも楽しそうwink

また、飯能市文化財「絹甚の店蔵」のひな飾りは、すごいです。圧倒されました。

009町全体のひな飾りは、明日(3/6)までですが、この絹甚のみ、4月3日まで飾られていますので、近くの方は行ってみると良いかもしれません。

さて、二つの目的のものは見ましたので、今日はここまでです。中央公園にアトムの像に挨拶して、帰宅ですpaper

|

« 東御苑の梅@千代田区 | トップページ | 長瀞の火祭り@埼玉県長瀞町 »

コメント

 katsu9999さん、私のブログにコメントありがとうございました。リンクの件ですが、全然結構です。これからもよろしくお願いします。
 飯能で雛祭り展をやっていることは、初めて知りました。見事な雛かざりですね。

投稿: シーダー | 2011年3月 6日 (日) 17時40分

シーダーさん、コメントありがとうございます。
また、リンクのご許可ありがとうございます。
これからもシーダーさんのブログに、
ちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: katsu9999 | 2011年3月 6日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/51039471

この記事へのトラックバック一覧です: 旧入間川橋梁+雛飾りお宝展@埼玉県飯能市:

« 東御苑の梅@千代田区 | トップページ | 長瀞の火祭り@埼玉県長瀞町 »