« 雪化粧の北の丸公園 | トップページ | にんにくせんべい »

2011年2月19日 (土)

馬頭観音の絵馬市@東松山上岡・妙安寺

003

妙安寺の境内にある馬頭観音は関東地方随一の霊場といわれており、毎年2月19日にお祭りが行われてます。前日においしいお酒をいただいて、のこのこ昼に起きてきた私ですが、一日中家というのも、不健康なので、出かけます。まあ、ちょっとした運動も兼ねて吉見町八丁湖公園に車をとめて、自転車で出発です。片道5km程度なので、まあすぐにつくでしょう・・・・と思ってましたが、後にあんなことになるとは・・

八丁湖公園では、猫の出迎えです。いつもいっぱいいるなぁ。

005_2

行く途中の道では、遺跡の発掘現場がありました。個人のお宅の建替え時に見つかったようです。学術的には、大切なことですが、家主の方は大変だろうなぁ。

006_2

そんなこんなで、約30分後につきました。

ですが、4時30分近くになっていたので、絵馬のお店が見当たらない・・・既に撤収してしまったあとのようです(;д;)

未練たらしく境内のうろうろしていると、さつま芋を売っているお店がありました。

009_2

もう、焼き芋は終わっているようでしたが、さつま芋自体を売っているとのことでした。

もう、終わりなので、1100円を900円にしてくれました。note

(1100円も十分安いと思うのだけど。)

010_2

すごいお得ですが、帰りは大変でした。いくらリュックとはいえ、約5kgを背負って自転車で走るので、・・疲れたぁ。車で行けばよかったかな(゚ー゚;

ですが、家に帰って箱をあけると、ビックリすごくたくさんは入ってました。お店の人に感謝ですshine

さて、どうやって食べるべ(^-^;

|

« 雪化粧の北の丸公園 | トップページ | にんにくせんべい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/50915459

この記事へのトラックバック一覧です: 馬頭観音の絵馬市@東松山上岡・妙安寺:

« 雪化粧の北の丸公園 | トップページ | にんにくせんべい »