« 豆彩の厚揚げ | トップページ | 県道11号沿い定峰峠付近の湧水(埼玉県秩父郡東秩父村) »

2011年1月16日 (日)

萩日吉神社の流鏑馬まつり

008_2

たまたま、ときがわの方に向かったら「萩日吉神社の流鏑馬まつり」が行われてました。このお祭りは、3年に一回ということですのて、とてもラッキーでした。

064_2

会場は多くの人が来てましたが、なんとか見ることができました。

やぶさめを見るのは、はじめてでしたが、迫力ありますね。

帰りには車道を歩いている、祭りの列を見ました。地元の人や、警察の人など多くの人達によって、支えられている祭りなんだぁと思い、感謝しつつ帰路についた日でした。

そういえば、今回流鏑馬が行われた、萩日吉神社からちょっと行ったところには、「西平の大カヤ」があるのですが、見に行く人はいるのだろうか。流鏑馬も歴史を感じるものですが、巨木も歴史を感じるものですので、見て感動してくれる人がいるとうれしいなぁ。

|

« 豆彩の厚揚げ | トップページ | 県道11号沿い定峰峠付近の湧水(埼玉県秩父郡東秩父村) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/50604021

この記事へのトラックバック一覧です: 萩日吉神社の流鏑馬まつり:

« 豆彩の厚揚げ | トップページ | 県道11号沿い定峰峠付近の湧水(埼玉県秩父郡東秩父村) »