« 伊佐沼堰(埼玉県川越市) | トップページ | 宝登山の蝋梅 »

2011年1月29日 (土)

白鳥飛来地(埼玉県比企郡川島町)

011

川島町八幡の越辺川白鳥飛来地に行ってきました。私は自転車で行きましたが、駐車場もありました。10台くらいはとめられるかな。

さて、目的の白鳥はというと、夕日と白鳥、なんとも優雅・・・・と思いきや、

015

誰かが餌を撒いたあとらしく、ハクチョウ、カモがバトル状態で餌をついばんでました。(^-^;

019_4

コサギが一羽、遠くからその様子を眺めているのがなんとも印象的でした。

028

ちなみに、この飛来地から500mほど下流には、冠水橋の八幡橋があります。この橋は「2008彩の国景観賞」に選ばれた橋で、なかなかいい雰囲気の橋でした。

031

|

« 伊佐沼堰(埼玉県川越市) | トップページ | 宝登山の蝋梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/50721193

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥飛来地(埼玉県比企郡川島町):

« 伊佐沼堰(埼玉県川越市) | トップページ | 宝登山の蝋梅 »