« 地デジチューナー | トップページ | 東京ドームシティのライトアップ »

2010年11月29日 (月)

金尾山+長瀞

002

紅葉を先週に引き続き見に行こうと決めました。さて、どこに行こうかと考えると「長瀞」という言葉が浮かびました。どうやら、先週に飲みに行った人に刷り込まれたらしい(*^-^)004

だけど、それも一興ということで、長瀞へ向け出発。車は円良田湖の駐車場にとめて、自転車で出発!006

さて、寄居から長瀞へ向かう際の個人的な難所は、R140だったりします。車がたくさんくるし、歩道がないところもあるしということで、R140の対岸の道を使いました。だけどもこちらの道にも欠点が・・・011

こちらの道は金尾山があるために、上りがきつい・・・それなばら、金尾山に登ってやる!!015

ということで、金尾山公園入り口まで、頑張って上り、そこから、徒歩で山頂へ。

おお!ここの眺めは素晴らしい!!!!戦国時代に支城として使われていただけあります。紅葉も素晴らしい!!

021さて、金尾山で満足しちゃいそうですが、あくまで目的地は長瀞です。ですので、さらに進み、樋口、野上駅の横をすすみ、長瀞に入りました。029

だけど、長瀞は人が多い割りにイマイチでした。なんというか・・・石畳あたりの紅葉があんまり綺麗でない。金尾山から見た紅葉に比べると・・・・まあ、曇っていた時間のせいもあるかとは思いますが・・・

040

さて、そんなこんなで長瀞からの復路では、

樋口駅からちょっと行ったところにある「大さわ」でそばを食べて大満足だったり、波久礼駅付近では、SLを見たりでそれなにみ楽しめました。「長瀞」と刷り込まれたのは、正解だったかな(^-^;

|

« 地デジチューナー | トップページ | 東京ドームシティのライトアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/50159285

この記事へのトラックバック一覧です: 金尾山+長瀞:

« 地デジチューナー | トップページ | 東京ドームシティのライトアップ »