« アサヒビール オクトーバーフェスト | トップページ | 薄根川サイクリングロード(群馬県沼田市) »

2010年9月19日 (日)

笠置山キャンプ場(新潟県十日町市)

016

無料のキャンプ場で一泊した後、山に登ろうという計画で、十日町にある笠置山キャンプ場に行きました。

林道を走り、「笠置キャンプ場」の表示があったのち、坂を上り走り続けるとダートの道になってしまいました。

015

おかしいぞ!そうか、ダートになる前にコンクリぽい坂道があったので、そこか!戻ると正解でした。004

キャンプ場につくと、車をとめるスペースがあり、そこからは、徒歩です。5分程度歩くのですが、草が生い茂ってます。あんまり人がこないのでしょうか。

006

うーん、今日のキャンプ場にも誰もいないようです。

007

さて、しばらく歩くと、開けた場所に出ました。ここがテントサイトのようです。眺望は素晴らしく眼下に、六日町の町並みが見れました。また、夜は高度があるせいか、涼しく寝袋がないと寒いくらいでした。夜には星が出てましたが、素晴らしかったです。

ですが、ちょっと荒れてる感もありましたので、ネット上の評判にもありましたが、女、子供にはきついかもしれません。私はとっても気に入りましたが。また、来たいです。008

|

« アサヒビール オクトーバーフェスト | トップページ | 薄根川サイクリングロード(群馬県沼田市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/49507999

この記事へのトラックバック一覧です: 笠置山キャンプ場(新潟県十日町市):

« アサヒビール オクトーバーフェスト | トップページ | 薄根川サイクリングロード(群馬県沼田市) »