« 「リバースオークション戦略」(谷口健太郎 著) | トップページ | 水無川サイクリングロード(新潟県南魚沼市) »

2010年9月25日 (土)

越後三山森林公園キャンプ場(新潟県南魚沼市)

001

先週に引き続きキャンプに行くことにしました。

今回は、越後三山森林公園キャンプ場です。003

南魚沼市の水無川沿いにあるキャンプ場で、無料です。

市役所に聞きましたところ、予約も不要とのこと。ただ、水場はありますが、飲めないので注意してくだいさいねとのことでした。

002

浦佐から県道265に出て、キャンプ場を目指します。人家がある辺あたりまでは、道は広いです。キャンプ場の手前の2kmぐらいが道が狭くなりますが、待避場所もあるので、注意してゆけば大丈夫でしょう。そうそう、一箇所、道が凹んでる場所があるので、そこは要注意です(注意板も出てます。)

005サイトは非常に快適で、5区画分ぐらいはありますでしょうか。先週の笠置山のキャンプ場に続きだれもいません。笠置山キャンプ場は、眼下に六日町がの光がありましたが、こちらは全くの闇です。その分、星がより綺麗に見えます。川の近くなので、川の音がかなりしますが、それも一興な感じです。

しかし、先週に引き続き、星が見えたのしばらくで、真夜中には雨に降られました。そのせいか寝つきがよくありませんでした。もっと誰もいないキャンプ場にも慣れないとだめだなぁ。

朝になると、越後駒ケ岳に登る人達の声や音で目が覚めました。うー、まだ眠い・・・。その後水場を掃除している地元の方々も見ました。ありがたいです。

いいキャンプ場でした。越後駒ヶ岳に登る時にまた来たいです。いつになるやら。

|

« 「リバースオークション戦略」(谷口健太郎 著) | トップページ | 水無川サイクリングロード(新潟県南魚沼市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/49568880

この記事へのトラックバック一覧です: 越後三山森林公園キャンプ場(新潟県南魚沼市):

» キャンプ場調査報告 [キャンプ場]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたキャンプ場関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹介しておきます。ピアノの^ω^ 天橋立オートキャンプ場2010.09.27天橋立オートキャンプ場.キャンプ.一泊でキャンプしました。場所は京都府宮津市の【天橋立オートキャンプ場】車で片道2時間半。料金は大人2人で3,000円。トイレ、炊事場... [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 08時31分

« 「リバースオークション戦略」(谷口健太郎 著) | トップページ | 水無川サイクリングロード(新潟県南魚沼市) »