« 笠置山キャンプ場(新潟県十日町市) | トップページ | 「リバースオークション戦略」(谷口健太郎 著) »

2010年9月20日 (月)

薄根川サイクリングロード(群馬県沼田市)

017

笠置山のキャンプ場で朝方雨に降られ、登山をあきらめ、群馬に戻ってきました。体動かしたいなぁと思ってましたら、沼田市のR17を走っているときに、「薄根川サイクリングロード」の標識が!!これは神のお導きでしょ。早速、近くの運動公園に車を置き自転車で出発!R17沿い渋川方面に走るとと標識があるので、それに従い走ります。

018

019

標識に従い、R17から離れ、利根川沿いに出ると、サイクリングロードがありました。中間点らしく、どちらに行くか迷いましたが、上流に向かうことにしました。

021

道は、ところどころデコボコした感はありますが、うちの折りたたみのMTBもどきでも問題ありません。

022

利根川から、薄根川沿いに変わりました。しっかし、誰もいません。ロードの人にとっては舗装がイマイチなので、走りずらいのか、それとも距離が短い(?)からか。

024

薄根橋の付近では、堤防上から、下におりて、川沿いを走ります。

027

薄根川を見ると、地層が見れるところがあり、面白いです。近くで見たい気がしますが、川のすぐ上なので、むずかしそう。残念。

028

さらに進むと、戸神山がはっきりと見えてきました。5月には、あそこに登ったと思うと、ちょっとうれしくなります。

029

と思っているのもつかの間、「寺久保橋」のところで道が途切れてます。上流方面はここまでのようです。よし、今度は下流方面だ!引き返して、R17から分かれたとこを過ぎて、下流方面に向かうと・・・

034

ちょっと行った、学校の横で道が途切れてます。どうやら、終了のようです。

033

距離にして3、4kmぐらいでしょうか。自転車よりランニング向きかもしれません。 でも、良い運動になりました!!

|

« 笠置山キャンプ場(新潟県十日町市) | トップページ | 「リバースオークション戦略」(谷口健太郎 著) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/49508941

この記事へのトラックバック一覧です: 薄根川サイクリングロード(群馬県沼田市):

« 笠置山キャンプ場(新潟県十日町市) | トップページ | 「リバースオークション戦略」(谷口健太郎 著) »