« 子の神の滝(埼玉県秩父市下吉田) | トップページ | 納涼の夕べ(東京都千代田区) »

2010年7月11日 (日)

毘沙門水(埼玉県秩父市)

019合角ダム(西秩父桃湖)から、県道282号線に沿って奥に進むとある湧水です。途中、何箇所か狭いところがありますので、ゆずりあいですすんでくださいね。

020平成の名水百選にも選ばれているとのことで、すごい立派な施設でした。それ以上に、綺麗に清掃されているのがわかり、すごいありがたいです。

022

水量もすごくて、一つの蛇口からは水が流れっぱなしでした。駐車場は3台分ありましたが、坂になってますので、気をつけていれる必要がありそうです。

021

飲んでみると、すっきりとしていておいしい水でした。カルシウムを多く含んでいるとのことですが、味覚が鈍い私には、判別不可能です。でも、いおしかったから良かった。ごちそうさま!

|

« 子の神の滝(埼玉県秩父市下吉田) | トップページ | 納涼の夕べ(東京都千代田区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/48854892

この記事へのトラックバック一覧です: 毘沙門水(埼玉県秩父市):

« 子の神の滝(埼玉県秩父市下吉田) | トップページ | 納涼の夕べ(東京都千代田区) »