« 「投資信託にだまされるな!」「投資信託にだまされるなQ&A」(竹川美奈子著) | トップページ | 子の神の滝(埼玉県秩父市下吉田) »

2010年7月11日 (日)

椋神社の夫婦クヌギ(埼玉県秩父市下吉田)

005

雨の日だと、自転車も山もきつい状況です。梅雨の時期だからしょうがないのだけど・・・・

そこで、車で出かけて行き着いたのが、秩父郡の吉田地区(旧秩父郡吉田町)。

この地区は、ロケットを打ち上げる龍勢祭りで有名ですが、その例大祭を行っているのが、椋神社です。

013

その椋神社にある夫婦クヌギを見てみました。駐車場の脇に2本だけあり、名前の由来も納得です。雨が降っているのに、携帯のカメラなので、写りはよくないです・・・・

008

2本の木の間には、赤い糸ならぬ、ロープが結ばれていました。

009

その後は椋神社を参拝。広々としていて、気持ちのいい境内です。狛犬がオオカミなのが、やっぱり秩父地方ということでしょうか。

011

012_2

|

« 「投資信託にだまされるな!」「投資信託にだまされるなQ&A」(竹川美奈子著) | トップページ | 子の神の滝(埼玉県秩父市下吉田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/48853464

この記事へのトラックバック一覧です: 椋神社の夫婦クヌギ(埼玉県秩父市下吉田):

« 「投資信託にだまされるな!」「投資信託にだまされるなQ&A」(竹川美奈子著) | トップページ | 子の神の滝(埼玉県秩父市下吉田) »