« 「鉄道と郵便」展 | トップページ | 入西のビャクシン(埼玉県坂戸市) »

2010年6月20日 (日)

高麗川ふるさと遊歩道+坂戸市CR?(埼玉県)

017chanaさんのブログを見て、坂戸市サイクリングロードの存在を知りました。梅雨の中休みのような今日のような日にぴったしということで、行ってみました。スタートとゴールは、毛呂山町の大類グランドで。

020しかし、毎度のことながら、リサーチが半端な私の事、万年橋からスタートは覚えてましたが、 右岸、左岸どちらかわからず、迷走。

021

高麗川大橋まで来たときに、「高麗川遊歩道」の表示を見て、これかなぁと思い、右岸を走り始めました。しかし、北坂戸橋から、右岸はダートみたいなので、左岸に移ります。

027

やがて、東武東上線、R407を越えて、島田橋が見えました。

001

島田橋は、大河ドラマにも使われたということだけあり、雰囲気があります。橋の周りでは小、中学生が水遊びをしてました。確かに今日は暑いわ。日焼けしそう。

029

案内板を見ると、ドラマ、時代劇のリストがずらり。すごいぞ。

034

島田橋の右岸に移って走ると、行き止まり・・・・(ρ_;)

万年橋付近でもありましたが、どうもあちこち工事中で、これからなのかなと思いました。

036

その後、左岸を走り、天神橋まで行きまして、サイクリングロードも終わりのようなので、戻ってきました。

002

帰りには、川沿いを離れいろいろとプラプラしました。なんとも暑い日でしたが、良い運動にはなったかな。。そいうえば、島田橋の先の沈下橋を見ましたが、通行止め・・・残念です。

残念といえば、GPSのデータです。 一部ワープしてます。oregon450は非常に便利なのですが、まだまだ使いこなせていない部分も多いです。

<追記>

自宅に戻り、「高麗川ふるさと遊歩道」の事をしらべてみましたところ、坂戸市のホームページに情報がありました。遊歩道だけあり、歩きを前提にしていますが、面白そうなので、次回は、ぜひパンフレットをゲットしたいと思います。(しかし島田橋の先は、サイクリングロードぽいですし、これから変化してゆくのかもしれませんね。)

|

« 「鉄道と郵便」展 | トップページ | 入西のビャクシン(埼玉県坂戸市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/48678746

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗川ふるさと遊歩道+坂戸市CR?(埼玉県):

« 「鉄道と郵便」展 | トップページ | 入西のビャクシン(埼玉県坂戸市) »