« 高菜めんたい | トップページ | 新田義貞駒繋の松(埼玉県狭山市) »

2010年5月15日 (土)

狭山を自転車でぶらり3

001 狭山のある店に用があり、ついでに自転車でプラプラしてみることにしました。

002狭山は結構なんだかだで用があるところなのですが、それでも違うルートを通れば、新しい発見はあります。

003

004

狭山駅近くの八幡神社もその一つで、

005

結婚式場まである、開放的な境内には、日清、日露、第二次世界大戦で亡くなった方を祀っている入間川神社があったり、興味深い場所でした。大砲の砲弾があるのもいかにもという感じでした。

006

008

019

続いて訪れたのは、県指定の史跡「七曲井」。崩落を防ぐため、工事をしたせいで、形が少し変わってしまったらしい

016

ですが、どんな形にせよ、残しておくというのは大事ですよね。

022

その後も、お地蔵さんを見つけたりして、プラプラしてましたが、

023

024

今日一番のヒットは、武蔵藤沢のうどん屋さん「三丁目の手打ちうどん」 。なんか感じるものがあって入ったのだけど、おいしかった~!!腰があるうどんで、直球勝負な感じのうどんでした。また来たいです。

027

昼飯を食べた後も、プラプラしながら、目的のお店に寄って、目的は果たせました。

気がつくと、30km近く走っていたようです。こんな狭い範囲をプラプラしてただけですが、30kmいくなんて、ちょっとびっくりです。

026

|

« 高菜めんたい | トップページ | 新田義貞駒繋の松(埼玉県狭山市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/48368403

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山を自転車でぶらり3:

« 高菜めんたい | トップページ | 新田義貞駒繋の松(埼玉県狭山市) »