« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

今年最後の紅葉

008 北の丸公園にて見たイロハモミジ(?)です。他の場所では、紅葉は終わりですが、この木だけは見事でした。年末に1本とはいえ、紅葉した木を見れるとは、ラッキーかもしれません。来年も良い年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

伊藤洋一のビジネストレンド 第219回「情報が追いかけてくる!」

今日は久しぶりに会う人と食事ができて楽しい日でした。帰りの電車で聞いた、伊藤洋一さんのポッドキャストも中々面白い話でした。今回の番組は、ちょっと変わった話で、情報リテラシーな話でした。ドコモの iコンシェルジュを例にあげて、情報をどのように使うかが話されてました。でも、私はドコモじゃないんだよなぁ・・・ちょっと残念です。ですが、話の中でクラウド(コンピューティング)の事がでてきて、知らない言葉でしたので、調べて勉強になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ただおみ温泉(栃木県宇都宮市)

020

最初は他の温泉に行く予定が、途中に発見し、寄った温泉です。いざ入っているみると、掛け流しで、リーズナブルだし、地元の人に愛されている温泉で、とっても良い温泉でした。東京や埼玉からも行きやすい距離だと思います。また寄らせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大谷資料館(栃木県宇都宮市)

  016

佐野アウトレットに行く前に、大谷資料館に行ってみました。ここは大谷石の採石場跡地を一般に公開しており、以前から言ってみたい場所でした。013

採掘場の跡は暗くひんやりしていて、別世界でした。まるで地下神殿。

010

ここで、コンサートなどのイベントも開かれたことがあったようで、さぞかし神秘的な雰囲気になるでしょうね。音響もよさそうだし。

来てよかった。とっても満足です。でも、携帯のカメラではダメですね。もっとちゃんとしたカメラ持ってくればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »