« 風呂でフリーペーパー | トップページ | 大谷資料館(栃木県宇都宮市) »

2009年11月23日 (月)

三波石峡(群馬県藤岡市)

010

車が定期点検から帰ってきました。最近、いろんな新しい人に出会い、刺激的なのですが、たまには自然の中に身をおきたいと思い、時間もないのですが、出かけます。013

神流湖、下久保ダムのすぐ下流に三波石の巨石が並ぶ、三波石峡があります。ここは、国の名勝及び天然記念物に指定されています。014

車道から、三波石峡に降りる場所が、6つほどあります。そのうちの一つに降りました。紅葉もハイシーズンも終わり、しかも日暮れ時なので、人もおらず静かです。018

青い水と、木の匂い、とても落ち着きます。020_2

日暮れが近いからでしょうか、一匹の鳥が頻繁に飛び回ってます。あれ、あの鳥はヤマセミでは・・・カメラが追いつかない・・・まあ、いっか・・・カメラをあきらめました。三波石と終わりかけの紅葉を背景に、ヤマセミが飛び回る。これはこれで、なかなかかも。

   

|

« 風呂でフリーペーパー | トップページ | 大谷資料館(栃木県宇都宮市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/46843836

この記事へのトラックバック一覧です: 三波石峡(群馬県藤岡市):

« 風呂でフリーペーパー | トップページ | 大谷資料館(栃木県宇都宮市) »