« ケイ&エフのお弁当 | トップページ | 将門塚(東京都千代田区) »

2009年8月13日 (木)

皇居外苑をぶらり(東京都千代田区)

003 今日は用があって、大手町方面へ行きました。 その後、皇居外苑を散策です。「江戸城跡」という案内板を発見。皇居でなく「江戸城跡」という表現に歴史を感じます。004

和田倉噴水公園横も通りましたが、今日は遠くから見るだけで。夜のライトアップも見事なようなので、一度みて見たいものです。005

和田倉噴水公園から、行幸通りを渡った先には、クロマツ林が広がってました。クロマツ林の芝生の上では、思い思いの格好で休憩している人たちがたくさんいます。なかなか、良い場所ですね。この辺りは、江戸城築城前は入江で、クロマツが自生していたそうです。それを整備して、現在のような2000本のクロマツ林になったようです。2000本もびっくりですが、この辺りがかつて入江といことも、びっくりです。

|

« ケイ&エフのお弁当 | トップページ | 将門塚(東京都千代田区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/45919460

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居外苑をぶらり(東京都千代田区):

« ケイ&エフのお弁当 | トップページ | 将門塚(東京都千代田区) »