« 『ドイツ参謀本部』(渡部昇一著) | トップページ | 国立公文書館(東京都千代田区) »

2009年8月25日 (火)

千鳥ケ淵公園(東京都千代田区)

006 お昼にふらりと千鳥ケ淵公園まで自転車で行きました。この公園はお堀の周りの横長の公園ですが、桜の名所でもあるようです。001

公園内には大きいモニュメントがあり、目立ちます。 で、でかい。

0021997年に対墨日本人移住百周年記念で、メキシコから送られたもののようです。 1997年には、こういう事もあったのですね。004

そして、こちらの桜の木は・・・・003

このサクラは、『初代駐日英国大使が帰任の際に、プレゼントとして植樹した、しだれ桜を再現したもの』とのこと。。「再現」というのが、不思議な感じではありますが、良い事という気はします。007

公園内は、お弁当を食べたり、のんびりしたりしている人達がたくさんいました。外国の人も多いです。008

小さいながらも、のんびりするには良いところだな~と思いました。

|

« 『ドイツ参謀本部』(渡部昇一著) | トップページ | 国立公文書館(東京都千代田区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/46028870

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥ケ淵公園(東京都千代田区):

« 『ドイツ参謀本部』(渡部昇一著) | トップページ | 国立公文書館(東京都千代田区) »