« 太田道灌公追慕の碑(東京都千代田区) | トップページ | みたままつり »

2009年7月12日 (日)

川島こども動物自然公園自転車道(埼玉県川島町、東松山市)

005 13:23 時間はないですが、運動したいので、ぷらっと気になっていた自転車道を走ることにしました。梅ノ木古凍貯水池のほとりに車をとめて出撃。006

緑が多くていい感じ~。009

この自転車道では、なぜか猫とたくさん遭遇しました。010

13:31 R254の下をくぐります。011

箱がたくさんおいてある場所がありました。養蜂場のようです。015

13:46 越辺川にかかる早俣橋を渡ります。下から見るとでかいなぁ。016

道はサイクリングロードというより歩道に近くなりましたが、広いので十分。017

高坂駅を越え、関越の上に来ました。サイクリングロードを外れてしまったようです(ρ_;)018

ですが、まっすぐいけば、こども動物公園なので、進みます。公園近くで、サイクリングロード発見。019

14:23 こども動物自然公園に到着。帰りはちゃんとサイクリングロードで帰るぞ!!021

14:37 行きにはみなかった水道施設を発見。うーん、やっぱり思いっきり間違ってました。024

間違ったところの交差点です。川島からくる場合、この「高坂神社(東)」でR407坂戸方面に曲がらなくてはならなかったようです。でも、表示あっかたなぁ~(^-^;027

サイクリングロード沿いの川にあった、水門のようなものです。煉瓦造りで、なかなかいい味だしてます。ネットで調べてみましたら、京塚樋管というようです。樋管は水門とは役割が違うようです。こちらのサイトで見ました。http://www.geocities.jp/fukadasoft/ このサイトはいろいろと勉強になります。すごいや。031

15:46 スタート地点に戻ってきました。なぜか池には白鳥が・・・・しかも一匹だけ。なんかちょっと心配です。

|

« 太田道灌公追慕の碑(東京都千代田区) | トップページ | みたままつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/45617280

この記事へのトラックバック一覧です: 川島こども動物自然公園自転車道(埼玉県川島町、東松山市):

« 太田道灌公追慕の碑(東京都千代田区) | トップページ | みたままつり »