« 秩父御岳山(埼玉県秩父市、1080.5M) | トップページ | 池袋スポーツセンター »

2009年7月 5日 (日)

藤岡を自転車でぶらり&鮎川サイクリングロード(群馬県藤岡市)

008 10:23 今日は雨が降りそうだし、降らなそうでもあります。なので、山は避けて自転車の出動です。関越の藤岡ICでおりて、庚申山総合公園に車をとめて、自転車で走り出します。011

この公園、なかなか良い雰囲気です。 この公園でゆっくりするのもありかな??でも運動不足なので、やっぱり走ります。

012道端に大きいきのこを発見!!なんという名前なんだろ??014

公園を抜け、鮎川サイクリングロードへ向かいます。途中に変電所がありました。最近よく変電所を見ます。

018

11:21 もうひとつ、城跡も見ました。「平井城跡」です。この城跡は、関東管領の上杉家が居城としていた城で、由緒ある城のようです。芝生が綺麗に手入れされていて、休憩に良い場所でした。021

鮎川サイクリングロードは、緑埜橋でなく、多野橋スタートなのか・・・緑埜橋で、川沿いに降りました・・失敗。

022

11:36 でも、良い休憩所を見つけました。ラッキー。でも休憩多過ぎかも。024

この休憩所から、R254までの小川沿いの道はなかなか綺麗な道でした。あじさいが見事!!026

11:57 ようやく鮎川サイクリングロードのスタート地点です。025

スタート地点の高速の軒下の壁には、地元の学校の生徒さんが書いた壁画があります。迫力あります!027

早速、サイクリングロードを走り始めます。緑が多く気持ちが良い~。029

途中車が通れるようになりますが、そんなに車はきませんので、ご安心を。030

12:24 突然 八高線と高崎線の線路が見えて、サイクリングロードは終わります。終点の看板もなにもないので、ちょっと寂しい 。でも、天気も怪しいし、時間もないので、市内に向けて南下。

03112:47 道の駅「ららん藤岡」で休憩です。ここは、高速のハイウェイオアシスでもあります。ガトーフェスタハラダのショップがあったのが、ちょっとびっくり。034

13:32 市街地に入り、富士浅間神社を参拝。041

14:05 中央公園で、関孝和の碑を見学。江戸時代の日本にこのようなすごい数学者がいたなんて、知りませんでした。044

その後15時に公園に戻り、帰りに桜山温泉センターで疲れを癒します。藤岡市は思ったより広く、まだまだ見るところがありそうです。また今度!!

|

« 秩父御岳山(埼玉県秩父市、1080.5M) | トップページ | 池袋スポーツセンター »

コメント

藤岡市鮎川サイクリングロードは、非常に危険です!サイクリングロードですけど、一般車の抜け道で使用するマナー違反が多いです。

投稿: | 2014年4月15日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/45550483

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡を自転車でぶらり&鮎川サイクリングロード(群馬県藤岡市):

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
藤岡市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 09時00分

« 秩父御岳山(埼玉県秩父市、1080.5M) | トップページ | 池袋スポーツセンター »