« 「らくらく読める古事記」(島崎晋著) | トップページ | 箱島湧水(群馬県吾妻郡東吾妻町) »

2009年5月10日 (日)

中之条、東吾妻を自転車でぶらり(群馬県吾妻郡中之条町、東吾妻町)

077 中之条駅の近くの河川敷に車をとめ、自転車で箱島湧水に向います。097

国道353から、市城駅超えたところにある、船渡大橋を渡り、新巻遊歩道を走ります。良い眺め。

102

遊歩道は、舟渡大橋からあづま総合運動場まで続いていました。運動場からは、岩井堂が見えました。一度登ってみたいものです。113

やはり、この季節はいろんな花が咲いてます。この花はなんの花かな?アブラナ科の植物ぽいけど。079

途中に町の文化財の甌穴がありました。080

甌穴はこれのことかな?イマイチ場所がわかりませんでした。083

新巻遊歩道は、途中まで舗装されてますが、後は砂利道です。確かに歩きならば、舗装されている必要ないですものね。084

あづま総合運動場からは、県道35に出まして、湧水を目指します。今日は本当に暑いです。

途中、「金原城址入口」を見つけて、そこで一休み。115

上に登ると石碑がありましたが、これは城とは関係なさそうです。立派な石碑ですけど。119

そんなこんなで、ようやく到着です。

|

« 「らくらく読める古事記」(島崎晋著) | トップページ | 箱島湧水(群馬県吾妻郡東吾妻町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/44972702

この記事へのトラックバック一覧です: 中之条、東吾妻を自転車でぶらり(群馬県吾妻郡中之条町、東吾妻町):

« 「らくらく読める古事記」(島崎晋著) | トップページ | 箱島湧水(群馬県吾妻郡東吾妻町) »