« 高麗川神社の大たぶのき | トップページ | 青梗菜とカニ缶の鶏がらスープ煮 »

2009年5月 3日 (日)

日高市を自転車でぶらり(埼玉県日高市)

001 なんとなく、日高市方面に自転車を走らせてしまった。国道407号沿の杉並木横を自転車で走るのは初めてですが、なかなか良い場所です。車道では、車の事故があり、警察の人が交通整理をしてました。乗っていた人は大丈夫かな・・・・無事だといいけど。

003

「中東京変電所」近くには、送電線の鉄塔がいっぱいです。高さも形もいろいろあり、案外面白いものですね~。004

日高市役所付近で、堤防のように高い場所がありました。登ってみると・・・これは廃線の跡??しばらく沿って走ってみると、やはり線路がありました。 005

ネットで調べるとセメント工場までの専用線だったようです。確かにこの辺はいまも工場が多いです。あ!!先週に登った越生の弘法山から見えた煙突のようなものは、この辺の工場かも!!012

女影地域では、時計台を見ました。車で通る時に不思議に思っていましたが。近くで見ると、味わいがあります。由緒は時計台の後に書かれてます。016

夕飯に、「高麗キムチ」の工場直売店で買ったきゅうりのキムチを食べました。うまい!!

|

« 高麗川神社の大たぶのき | トップページ | 青梗菜とカニ缶の鶏がらスープ煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/44901426

この記事へのトラックバック一覧です: 日高市を自転車でぶらり(埼玉県日高市):

« 高麗川神社の大たぶのき | トップページ | 青梗菜とカニ缶の鶏がらスープ煮 »