« 「Access VBAプログラミング開発工房(入門・基礎編)」(緒方 典子著) | トップページ | ガマ石の滝(群馬県中之条町) »

2009年3月29日 (日)

狭山を自転車でぶらり2(埼玉県狭山市)

141 時間はないけど、ちょっとは体を動かしたいので、近場を自転車で。今日は再び狭山市へ。柏原河川敷運動公園に車をとめて、川越狭山自転車道を川越方面に向けて走ります。

142あちこちで、花が咲き始めていて、いよいよ春を感じます。入間川大橋のところで曲がり、橋を渡ると、用水路のようなところに、変わった標示がありました。143

金魚や鯉を飼っているようです。こういうのもいいですね~。146

その後は、国道16号を横切り、新狭山を抜け、天岑寺を参拝です。こちらの惣門は、市指定文化です。案内板にも書いてあるとおり、沖縄風の造りが特徴的です。立派な門です。148

入間川沿いに戻ってくると、水鳥が集まっている場所がありました。コサギニ、カルガモ、154

アオサギもいました。152

ハトとカルガモ・・・珍しい組み合わせかな。

短時間ですが、体を動かせてよかったです。

|

« 「Access VBAプログラミング開発工房(入門・基礎編)」(緒方 典子著) | トップページ | ガマ石の滝(群馬県中之条町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/44507336

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山を自転車でぶらり2(埼玉県狭山市):

« 「Access VBAプログラミング開発工房(入門・基礎編)」(緒方 典子著) | トップページ | ガマ石の滝(群馬県中之条町) »