« 「なぜあなたはその仕事を抱え込んでしまうのか?」(笹氣 健治著、堀之内高久監修) | トップページ | カワヅザクラ(河津桜) »

2009年2月22日 (日)

伊勢崎を自転車でぶらり(群馬県伊勢崎市)

128_2

9:19 いせさき市民の森公園に車をとめて出発です。河津桜が既に咲いてます。今年初めての桜のお花見です。 ヒヨドリにとっては「花より蜜」て感じですかね。(^-^;140

10:05「連取のマツ」を見に、菅原神社へやってきました。

170

11:00 新開橋に横にある「まちかどステーション広瀬」でひと休み。172

11:30 「相川考古館」へ。入館料は500円ですが、その倍以上の価値があると思います。特に重文の埴輪には、圧倒されました。また、考古館の方から色々なお話を聞けて、大変楽しかったです!!173

12:01 「旧時報鐘楼」です。なんとも、味わいのある建物です。176

12:08 同聚院の武家門です。歴史を感じさせる門です。178

12:20 「いせさき明治館」です。以前は医院として使われていた建物を、土日に一般公開しています。ボランティアの方がわかりやすく説明してくれますし、建物の和洋折衷感が素晴らしい!!179

街中にあった「かかあ像」です。「上州かかあ天下一」のイセサキのかかあたちを称えた像とのこと。(*^-^)  

180

13:00 お昼は、新伊勢崎駅近くにある、「千曲庵」さんで、地元名物の「おっきりこみ(煮ぼうとう)」を食べました。うますぎです!!野菜もたっぷり入っているので、栄養も取れそうだし、大満足!!

伊勢崎は、道も広いので自転車で走りやすいですし、中心部に見るところもたくさんあり、楽しい街でした。伊勢崎あなどれません!!時間がなくて、五色温泉に寄れなかったのが、唯一の心残りでした。

|

« 「なぜあなたはその仕事を抱え込んでしまうのか?」(笹氣 健治著、堀之内高久監修) | トップページ | カワヅザクラ(河津桜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/44143177

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢崎を自転車でぶらり(群馬県伊勢崎市):

« 「なぜあなたはその仕事を抱え込んでしまうのか?」(笹氣 健治著、堀之内高久監修) | トップページ | カワヅザクラ(河津桜) »