« 「『幸福の食卓』100のヒント」(小山裕久著) | トップページ | 大里屋の四里餅(埼玉県飯能市) »

2008年11月15日 (土)

飯能を自転車でぶらり(埼玉県飯能市)

221

曇りの天気ですし、今日は地味に近場で散歩です。

11:00  入間川沿いの阿須運動公園に車をとめ、飯能市街に向かって、のんびり自転車を走らせます。

11:37 神明神社に到着。この神社は火事により焼失し、その後再建されたようで、拝殿、本殿とも新しい建物でした。243

11:55 飯能市街を一旦抜けて、名栗方面へ。石根橋から見た紅葉は綺麗でした。224

12:12 飯能市街を抜けたのは、大里屋さんの本店が目的でした。四里餅をゲット!244

12:16~13:10 「多峯主山」の道標を見つけ、気になったので登りました。229

13:40 中央公園に行き、「鉄腕アトム」の銅像を見ました。飯能にあるというのが、良いですね~。230

横にある解説板には、「世界で唯一の銅像」と・・・すごい!232

13:45 観音寺を参拝。231

鐘付堂の中には、なぜか石膏(?)の象がありました。不思議な光景でした。260

13:55 飯能市の指定文化財「店蔵絹甚」を見学。

明治30年代の建物で、無料で見ることができます。中にいらっしゃった方に、いろいろ聞けて楽しかったです。237

飯能には、古い建物も多く、山だけではないんだな~と思いました。もっと観光客が来ても良いんだけどなぁと思った、一日でした。左の画像は、断線したレールです。ここだけ残っているが不思議でした。

|

« 「『幸福の食卓』100のヒント」(小山裕久著) | トップページ | 大里屋の四里餅(埼玉県飯能市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/43123706

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能を自転車でぶらり(埼玉県飯能市):

« 「『幸福の食卓』100のヒント」(小山裕久著) | トップページ | 大里屋の四里餅(埼玉県飯能市) »