« 鉛温泉 藤三旅館(岩手県花巻市) | トップページ | めがね橋 »

2008年9月18日 (木)

遠野を自転車でぶらり(岩手県遠野市)

154 遠野を散策。運動公園に自転車をとめ、かっぱ渕に向かいます。156

かっぱが狛犬代わりでしょうか。面白いですね。157

言われてみれば、かっぱが出そうな・・・出さなそうな・・・160

かっぱ渕の近くには、伝統的な民家などが見れる伝承園があります。ここにある、おしら堂は、圧巻でした。

161

遠野は、観光地が分散していて、ここも自転車で散策するのにいいなと思いました。車でも良いのですが、車では速過ぎて、遠野の雰囲気を体感する前に終わってしまうかもしれません。162

見事なサイクリングロードもあるので、今度は一日走ってみたいところでした。

|

« 鉛温泉 藤三旅館(岩手県花巻市) | トップページ | めがね橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/42514762

この記事へのトラックバック一覧です: 遠野を自転車でぶらり(岩手県遠野市):

« 鉛温泉 藤三旅館(岩手県花巻市) | トップページ | めがね橋 »