« カレーのトッピングにこだわってみる | トップページ | 「プロ論2」B-ing編集部[編] »

2008年8月10日 (日)

小山川遊歩道(埼玉県本庄市)

029

ある山に登るつもりが、途中で自転車に乗っている人が地図を見ていたのを見て、自転車に乗りたくなり、急遽変更です。ノープランのまま、本庄市に来ました。

030間瀬峠、間瀬湖のあたりも面白そうでしたが・・・。今日はエアコンを買いに行くので、時間がありません。残念。間瀬湖の付近はなぜが蝶がたくさんいました。

016

間瀬湖からふもとに下りてくると、小山川沿いにサイクリングロードのようなものが・・・サイクリングロードならいつでも引き返せるし、うん!いいかも。走ってみます。

017しばらく走ると、橋の下がやたら低いところが・・1.7mって・・。018_2

川岸の空き地に車をとめ出発しましたが、この道はどこまで続くのかな??

でも、今日は気温も暑すぎず、いい感じです。019

のんびり走って50分近くで、案内図が出てきました。この道は、「小山川遊歩道」というのね。

031

暑いので、カラスも行水でしょうか。

022案内図から、さらに30分走ると、「湯かっこ」という施設がありました。となりゴミ焼却施設ぽいものがあるので、その熱を利用してるのかな。 帰りによってみよっと。023

「湯かっこ」からしばらくすると国道17号の「一の橋」に到着します。ここが遊歩道の終点のようです。片道8~9km程度でしょうか。良い運動になりました。

|

« カレーのトッピングにこだわってみる | トップページ | 「プロ論2」B-ing編集部[編] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/42128766

この記事へのトラックバック一覧です: 小山川遊歩道(埼玉県本庄市):

» @ビジネスホテル一関 [岩手ホテル旅館ガイド]
△@ビジネスホテル一関一挙公開!! [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時24分

« カレーのトッピングにこだわってみる | トップページ | 「プロ論2」B-ing編集部[編] »