« 冷やしラーメン | トップページ | 白ナスの肉味噌炒め »

2008年8月 3日 (日)

埼玉青ナスを求めて20km

002 おいしいと評判の埼玉青ナスを手に入れて、運動不足も解消して、ついでに深谷も見学。そんなことを考えて、花園町に車を停め、自転車で深谷に向かいます。写真は関越自動車沿いにあった信号機です。これだけ低い位置にあるのはめずらしい。関越自動車道を走っている人の目につかないようにかな?003

約40分で深谷駅に到着。駅が立派なのに驚きです。東京駅みたいな建物。

004深谷市は、渋沢栄一の故郷で、それに関係する近代遺産が結構あります。それ以外にも観るところが結構ありそう。ただ、今日は・・・時間がない。007

最近まで日本煉瓦資料館として使われていた明治時代の建物です。日本煉瓦製造の廃業に伴って、閉鎖中なのでしょうか。日本煉瓦製造は、明治時代から続いた会社でした。012

赤坂離宮、東京大学などで使われた煉瓦を製造していたとのこと。同じ埼玉に住んでいながら全然知りませんでした。で、埼玉青ナスは、道の駅おかべで手に入れました。

014

暑い日に自転車で20kmはちょっと辛かった。でも、ブルーベリーも手に入れましたので、よしとしましょう。

|

« 冷やしラーメン | トップページ | 白ナスの肉味噌炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/42053382

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉青ナスを求めて20km:

» 関連するブログを集めています [【元気コラーゲン海物語】マリンコラーゲン飲料〜コラーゲンマニア〜]
【元気コラーゲン海物語】マリンコラーゲン飲料〜コラーゲンマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 23時20分

« 冷やしラーメン | トップページ | 白ナスの肉味噌炒め »