« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月17日 (日)

無線LANを設定してみる

パソコンを購入したが、設置場所の関係で、無線LANの設定が必要になった。設定も時間がかかりながらも、なんとか完了。しかし、ルーターとパソコンの距離が離れていたせいか、うまく受信できない。そこで、バッファローの中継機を購入した。だが、ルーター本体がバッファロー製でないせいか、中継の設定が難しい。ネットで調べながら設定をしたら、つながりました。良かった。あとはパソコンでテレビを見るためのアンテナ線だけど、フィーダー線では限界だよな~。同軸ケーブルに変えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

甘草屋敷(山梨県甲州市)

012

塩山において行われている、「ひな飾りと桃の花まつり」のイベント会場のひとつ、甘草屋敷にひな飾りを見に行く。見事なひな飾りで、ちょっと感動しました。スタッフの人が説明してくれるのもありがたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »