« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

松島温泉 乙女の湯(栃木県さくら市)

宇都宮ICで降り、「松島温泉 乙女の湯」に行きました。東京、埼玉から近いところにありながら、なかなか行くことがなく、非常に興味を持っていたので。駐車場は30~40台はとめられ、施設は綺麗で、無料で鍵つきロッカーも使えるので便利です。

さて温泉はというと、ぬるぬる感がありぬるめのお湯でとっても好みのお湯です!この季節の露天はさすがにちょっとぬるく感じますが、夏だったらさぞかし気持ち良いお湯だと思います。まあこの季節でも、のんびり入れば十分あったまりますが。(内湯はこの季節でもちょうど良いし)。近いしまた来たい温泉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

丸山(埼玉県秩父郡横瀬町、960.3m)

018 あしがくぼ果樹公園村にある、山の花道駐車場に車をとめ、歩きはじめる。すっかり寒い季節になってしまったなぁ。

012しばらく歩くと、残雪がありました。もう12月だもの、あっても不思議はないよね。

015   それにしても、登山道のわりに道が広い。車が通れそうな道幅・・・。014

道の横に大日如来の石像がありました。013

石碑の横には、「弘化二乙巳」とありました。1845年のことのようです。150年以上前にこの山の中に運んだ人がいるかと思うと、この登山道にも歴史を感じます。

010

1時間も歩くと、山頂につきます。県民の森の中にあるためか、展望台があります。

023

展望台は、コンクリ造りで味気ないけど、いい眺め・・・。

024

武甲山です。来年には登りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

陸上自衛隊中央音楽隊 第67回定例演奏会

練馬文化センターにおいて行われた、陸上自衛隊中央音楽隊の定例演奏会を聞いてきました。第一部は「日本の旋律による三つの情景」に始まり、「スポーツ行進曲」、「白銀の栄光」、「オリンピックマーチ」とマーチ3連発。この中では、私は「スポーツ行進曲」しか知らなかったけど、やっぱり自衛隊の音楽隊にマーチは良く似合います。第二部では、交響詩「ローマの松」が素晴らしかった。第4部のアッピア街道の松では、ローマ帝国の軍隊が行進している様子が目に浮かぶようでした。とっても良い演奏会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

懸賞当選:「アサヒ 冬の贈り物」

071213_21200001_2  アサヒビールよりキャンペーン限定醸造発泡酒6缶セットです。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

懸賞当選:AIR GUITAR PRO エレキギター

Air_guitar_2 講談社 アフタヌーンよりいただきました。

ありがとう!これは楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

「カンナさん大成功です!」

ヤクルトホールの試写会で観ました。「マイ・フェア・レディ」や「プリティ・ウーマン」では、教育、教養によって女性が変身しましたが、この映画では整形手術で華麗に生まれ変わります。美声の持ち主でありながら、太っていることがコンプレックスの主人公が整形手術をきっかけに、新たな道を歩み始めます。原作は日本のコミックですが、韓国映画の原作として、全く違和感ありませんでした。カンナ役のキム・アジュンがとってもキュートです。

笑えるシーンもたくさんありますし、主人公の純粋な心や、正直な自分自身へのコンプレックスに対する言葉などには、心打たれます。でもなにより、ハッピーになれる楽しい映画でした。もう一度くらい観たい映画です!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月 7日 (金)

メロスブラスと落合少年少女合唱団 クリスマスコンサート

招待状をいただきましたので、四谷区民ホールに行きました。ギリシャ大使、新宿区長のお二人のご挨拶の後、メロスブラスの演奏です。金管五重奏だけをライブで聴くのは始めてでしたが、なかなかいろんな音色が出てて面白いものです。

その後、落合少年少女合唱団が登場し、クリマスキャロルをギリシャ語で歌ってくれました。短時間でよくぞここまで覚えられるものです。すごいな~。

金管楽器の伴奏で合唱をするのも、なかなか珍しいと感じもしましたが、さすがにメロスブラスの方々はうまく溶けこんでいたように思います。最後のパートは、「もみの木」や「きよしこの夜」などメジャーなクリスマスソングの演奏です。メロスブラスと合唱団の息も後半になるにつれてよりピッタシになっていった気がします。なかなか素敵なコンサートでした。ありがとう!メロスブラス&落合少年少女合唱団の皆さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

「ルイスと未来泥棒」

ディズニーの最新作を試写会で観ました。発明家を夢見る少年ルイスが、タイムマシンで未来と現代を行き来し、いろんな事を体験します。パステル色で描かれた未来の町は、よく昔の少年漫画などに載っていた、21世紀はこうなるだろうという予想イラストの街並みのようで、面白かったです。また、作中いろんなところに伏線が張られていて、それが徐々にわかってゆくことも楽しいです。そしてなにより、ハッピーエンド&前向きな登場人物がグッド!子供だけでなく、大人も楽しめる作品だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

懸賞当選:QUOカード

Quo

集英社よりいただきました。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »