« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月 7日 (火)

携帯を変えてみる

W42CA(G'z One) 機種変更 ACアダプタ付(現在の端末のご利用期間13~24ヶ月)

今まで使ってい た携帯が25ヶ月になり、バッテリーの持ちが非常に悪くなってきたので、買い換えることにした。機種はCASIOのW42CA。

  • 耐水、耐衝撃:アウトドアに必要!
  • 電子コンパス:たまに使うかな?
  • LISMO対応:「iPod+iTunes」を持っていないので、代用として使えそう。

という点で決定!!それにしても、結構でかくて、重いのね。耐衝撃だからしょうがないのかな。LISMOの入浴剤もらいました。ちょっとうれしい。

Photo_1

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

本沢温泉(長野県茅野市)

以前から行きたかった日本で最も高い所にある温泉、本沢温泉に行くことに決めました。これ以上寒くなるとつらいし。

車で3時間かけて、本沢林道に到着・・・・・げっ、林道閉鎖されてます。どうやら迂回路があるようだが、どうもよくわからない。でも、ここであきらめては男がすたる。稲子湯-みどり池-本沢温泉ルートを使って行こう!!ただ、このルートは登山ルートなので、スーパーで調達した私のチープな装備では不安はあるけどね・・・・。

で、林業用のトロッコの軌跡や美しいみどり池などを通過して、かなりバテバテ状態で、2時間半で到着です。宿で600円払い雲上の湯(日本最高所野天風呂)へ。・・・・・誰もいません!温度もちょうど良くて気持ちいい!!最高です!!!

また、いつか来ようっと。そうそう、迂回ルートは本沢温泉のHPに載ってました。よく調べないとだめですねぇ。(反省)_104_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »