« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

志張温泉 元湯(秋田県鹿角市)

Pa0_0027 志張温泉元湯に行く。

国道341を鹿角市から南下すると、八幡平の入口に位置する温泉。

元湯は341号から奥まったところにあり、秘湯感をかもし出している。

温泉は内湯ひとつだが、木のお風呂で気持ち良かった。八幡平の温泉にしては、地味な感じもするけど、私は好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

第80回 大曲全国花火競技大会(秋田県大仙市)

_080 大曲全国花火競技大会に、昨年と同様連れてってもらった。感謝!

第80回大会ということで、大会提供花火、すごい~!!

その他の花火も気合が入ってる!!

桟敷席のいい場所なので、花火の燃えカスが降ってくる~。でも、その分迫力満点。

花火が上がるたびに、響く音と振動、そして歓声。

うん。今年の大会は最高だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

「X-MEN ファイナルディシジョン」

試写会で観る。一応、1、2を予習してから見に行った甲斐もあり、楽しめた。1、2で活躍したキャラクターが、あっさり退場したり、活躍したりと短時間に非常に忙しい。1時間40分に詰め込んでいるから仕方がないとは思うが、それぞのキャラクターの個性を出してもっと活躍してほしいと思ったりもしたが、それを補ってあまりある最後の戦い。こういう映画は理屈ではないんだなと感心した。それにしてもエンドロールの後に流れる場面は、どうい意味?

サントラ/オリジナル・サウンドトラック「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

しゃくなげの滝(群馬県吾妻郡中之条町)

_043 奥四万湖のさらに奥にある滝。

体調不良を強引に回復させるために、自転車で奥四万湖周りを走ったところたどり着く。

誰もいない。

ひたすら流れる水。

なんだか、ぼーっとしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

包丁を研いでみる

Pa0_0000 包丁が切れなくなってきたので、また包丁を研ぐ。砥石も安物、包丁も安物だけど、まあやらないよりはるかにましかな。

良い研ぎ方を探していて、このサイトをみつけた。わかりやすくて、丁寧な説明。次回は参考にして、もう少し良く研げるようにしたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »