« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月20日 (木)

ホタルブクロ(蛍袋、キキョウ科)

_003_1   埼玉県秩父市にて

完全にピンボケ。悲しい。

でも、花の中にホタルを入れて遊んだから、この名前がついたという話はなんだかいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ベビーコーンとウィンナーの煮物

Pa0_0002_2 スーパーでベビーコーンが安かったので、ベビーコーンとウィンナーの煮込みを作る(あ、人参も)。だしはコンソメ。ベビーコーンの食感は独特で結構好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツオの和風サラダ

Pa0_0003 水菜、ネギ、わかめ、カツオを食べやすい大きさに切り、ショウガをとかしためんつゆをドレッシング代わりにして食べる。簡単でおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

丸神の滝(埼玉県秩父郡小鹿野町)

埼玉県で唯一、日本の滝百選に選ばれている「丸神の滝」、県道367号線を両神山に向かってゆく途中にある。

キャンプ場の駐車場にとめさせてもらい、滝まで歩く。20分くらいなので、大した距離ではないが、雨のせいで足元がぬかるんでいる。

ついた!人は誰もいない。さすが日本の滝百選。でかい。雨のせいか水量も多い。この滝は3段で、私が見れたのは3段目のみ。他の場所からみないと、全体は見れないんだろうな。でも、そんなことはいいや。久しぶりの滝でうれしい!_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

懸賞当選:図書カード

Pa0_0001_7  ヤングサンデーより図書カード500円。

うれしいです。ありがとう。

でも、このホラーぽいデザインの図書カード、使う時、ちょっと躊躇しそう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

車を買ってみる

Pa0_0001_5 前の車が壊れてから、約一ヶ月。

ようやく新しい車が来た。

マツダのMPV。

これで動き出せる。うれしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »