« 元旦に自転車で走ってみる | トップページ | 桃太郎の滝(群馬県吾妻郡中之条町) »

2006年1月 3日 (火)

四万温泉 上の湯(群馬県吾妻郡中之条町)

_160 一つ前のNHKの朝の連ドラ「ファイト」の舞台にもなっていた、四万温泉。その四万温泉の山口地区にある共同湯を訪れた。四万温泉は雪の三が日のせいか、普段より人が少ない。上の湯の扉を開けてみると、誰もいない・・・・・ラッキー!!

01030009 四万のお湯は基本的に少し熱めな気がするが、駐車場から雪の中歩いてきたので、入ると温かくて気持ちいい!!この共同湯は道路沿いにあるせいか、車が通っている音が時々聞こえる。脱衣所、浴室とも大変綺麗に清掃されていて、とってもうれしい!感謝!!給湯口からはお湯がチョロチョロ流れていて、浴槽に入れるのは、3、4人というところだろうか。それにしても同じ山口地区の露天風呂には、4、5人入ってるのが見えてこちらに来たのだけれど、誰もいないとは・・・・やっぱりラッキー!!とても気持ちよかったので、寸志の箱に少し多めのお金を入れて帰ろう。熱めのお湯が苦手な私も、冬は別。雪の中歩いた甲斐がありました。暖房の効いた車内から、すぐに熱い温泉じゃあんまり気持ちよくないもの(そうじゃない人もいるのだろうけど(苦笑))。やっぱり楽しちゃいけませんね。冬の四万温泉、いいな~。また来ようっと!!

|

« 元旦に自転車で走ってみる | トップページ | 桃太郎の滝(群馬県吾妻郡中之条町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/7986094

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉 上の湯(群馬県吾妻郡中之条町):

« 元旦に自転車で走ってみる | トップページ | 桃太郎の滝(群馬県吾妻郡中之条町) »