« ぶり大根を作ってみる | トップページ | 沢渡温泉 共同浴場(群馬県吾妻郡中之条町) »

2006年1月 9日 (月)

太子不動滝(群馬県吾妻郡六合村)

_037 R292を長野原町から野反湖方面に向かうと、「太子不動の滝」、「湯久保」という看板があるので、そこを左折し山道をしばらく走ると、崖の上に「太子不動堂」がある。その近くに滝があり、それが「太子不動滝」だ。

_034 滝を真正面から見るには、沢に下りなくてはならない。冬場のため雪が積もっていて、どこからおりて良いかわからない。しばらく考える・・・・やっぱり無理だ。残念だけど、夏にまた来よう。せめて不動堂だけでも見ようと思い、石段を登る。急な斜面に作られていて、凍結していて滑るところがあるので、結構こわい。よくこんなところに、不動堂を建てたものだ。

|

« ぶり大根を作ってみる | トップページ | 沢渡温泉 共同浴場(群馬県吾妻郡中之条町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/8084926

この記事へのトラックバック一覧です: 太子不動滝(群馬県吾妻郡六合村):

« ぶり大根を作ってみる | トップページ | 沢渡温泉 共同浴場(群馬県吾妻郡中之条町) »