« G-SHOCKの電池交換を頼んでみる | トップページ | ぶり大根を作ってみる »

2006年1月 8日 (日)

不動の滝(群馬県吾妻郡長野原町)

_031 いずれは、ダムに沈むという川原湯温泉。その川原湯温泉から、1.5kmほど歩いたところにある滝。4、5台とめられそうな駐車場もあり、遊歩道も整備されている。(ただし、遊歩道は冬季閉鎖されている。)

_030 名前の由来は・・・・・近くに、お堂があったから、不動明王が祀られているのかな???しかしいつも思うが、「不動」と名前が付く滝は多い。昔の人は、滝の力強さに不動明王の御姿を見出したのだろうか。

_029

滝は3段になっていて、落差は90mくらいあるそうだが、凍っていてよくわからない。滝の下には、若い3人組がいたけど、何か準備をしていたので、アイスクライミングをするのかもしれない。すごいねぇ。

|

« G-SHOCKの電池交換を頼んでみる | トップページ | ぶり大根を作ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/8067173

この記事へのトラックバック一覧です: 不動の滝(群馬県吾妻郡長野原町):

« G-SHOCKの電池交換を頼んでみる | トップページ | ぶり大根を作ってみる »