« 笹の滝(奈良県吉野郡十津川村) | トップページ | 谷瀬のつり橋(奈良県吉野郡十津川村) »

2005年12月16日 (金)

湯泉地温泉 十津川荘(奈良県吉野郡十津川村)

_022 湯泉地温泉、国道168号線を和歌山から奈良方面へ北上し、十津川村役場を過ぎ、少し走ったところを左折するとある温泉地。その湯泉地温泉にある十津川荘に泊まった。

お風呂は、貸切の露天風呂二つ、男女別内湯、そして家族風呂と結構数がある。中でも、旅館から道一本はさんだ高台にある貸切の露天風呂は、10人以上入れそうな大きく立派なもので、それを貸切で使えるので、大変うれしい。入口が男女別にあるので、昔は混浴風呂として使われていたのだろうか。

料理はぼたん鍋が名物らしく、とてもおいしい。その他にも川魚や山菜など地元の食材を使った料理が出てきて、この土地の魅力を食でも堪能できる。

私は、この宿に来て、案内された部屋の「こたつ」を見た途端、妙に気に入ってしまったのだが、そのこたつのように派手ではないけど居心地の良い宿だった。

|

« 笹の滝(奈良県吉野郡十津川村) | トップページ | 谷瀬のつり橋(奈良県吉野郡十津川村) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/7655295

この記事へのトラックバック一覧です: 湯泉地温泉 十津川荘(奈良県吉野郡十津川村):

« 笹の滝(奈良県吉野郡十津川村) | トップページ | 谷瀬のつり橋(奈良県吉野郡十津川村) »