« 湯の峰温泉 あづまや(和歌山県田辺市) | トップページ | 湯の峰温泉 つぼ湯(和歌山県田辺市) »

2005年12月 8日 (木)

川湯温泉 仙人風呂(和歌山県田辺市)

_049 大塔川を堰き止め冬場だけ出現する温泉。11月から2月までの限定だが、無料で入れるとはうれしい。このようなお風呂は、尻焼温泉でも見たが、こちらの方が規模が大きいし(私が通っている25mプールよりでかそう。)、駐車場まであるのがすごい。入ってみると、お湯が熱いところと、ぬるいところがある。これは底からお湯が湧き出ているからだろう。まだ時間が早かったため、人もそれほどでもないが、日中になると、それなりに混むのだろうか。水着を着て温泉に入るというのは、なかなかないが、やはり気分的には温泉というより、川に入っているという感じかな。それにしても、駐車場もあり、女性用の更衣室もあるなんて、なんて設備が行き届いた野天風呂だろう。地元の人々に感謝!!

|

« 湯の峰温泉 あづまや(和歌山県田辺市) | トップページ | 湯の峰温泉 つぼ湯(和歌山県田辺市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/7530361

この記事へのトラックバック一覧です: 川湯温泉 仙人風呂(和歌山県田辺市):

« 湯の峰温泉 あづまや(和歌山県田辺市) | トップページ | 湯の峰温泉 つぼ湯(和歌山県田辺市) »