« 年賀状を印刷してみる | トップページ | 元旦に自転車で走ってみる »

2005年12月28日 (水)

たくみの里(群馬県利根郡みなかみ町)

_134 旧新治村(平成17年10月に市町村合併でみなかみ町)にある色々な体験ができるスポット。

私たちが訪れた日は、寒波の後で、雪がすごかった。こんな日にはお客さんも少なく、待っている「たくみ」の人たちも大変だろう。私たちが訪れた鈴の家も、この日のお客は私たちだけだと言っていた。このたくみの里は、色んな職人さんがいるので、結構面白いと思うけど、雪には勝てないのかな。そんな雪であるが、皮肉な事にこの雪の風景は、この辺りが旧三国街道、須川宿だった面影を感じさせてくれた。

|

« 年賀状を印刷してみる | トップページ | 元旦に自転車で走ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130112/7881349

この記事へのトラックバック一覧です: たくみの里(群馬県利根郡みなかみ町):

« 年賀状を印刷してみる | トップページ | 元旦に自転車で走ってみる »